今までありがとうとこれからもよろしくね

 

はい、ということでことではてぶろ更新します。

現在の時間は10月17日4時45分。こんな朝早くからブログ書いてるわたしはただのおたくだなと思います。基くん、お誕生日おめでとう。

 

今回ブログを更新しようと思ったのはタイトルの通りです。なので前置きは手短に早速本題へ。

 

 

クリエC改めてIMPACTors結成おめでとうございます(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)!!!!!

 

 

いや〜〜〜〜!!!めでたい!!!!ついにクリエCの7人にグループ名が!!!!!10/16は結成日ですね。うわ、めでたい!!!!!!!

 

あのね、わたしがクリエCを知ったのは無所がクリエをやるって知った1月。そこから彼らをしっかり見ようと思ったのが4月。この半年で知らぬ間にどっぷり彼らの魅力ハマっていたんだなと最近気付きました。

 

単独公演が中止になって、この情勢なので仕方ないと思う反面、やっぱり悔しいだろうなあって感じでいて。でも7人から出る言葉には悔しさはあるけど、すでに前を向いていると感じた。単独公演のかわりに毎日のようにリモート動画をあげてくれて、きっとこれも7人がどうやったらファンを喜ばせることができるか話し合った結果なのかなって。

 

正直、現実は甘くないと思いつつも勝手に7人にはユニット名がつくといいなと淡い期待をしていて。何回かタイミングはあったと思うんです。それこそクリエの千秋楽を予定していた日とかハッピーライブとか初単独の8/14とか。わたしは期待しすぎてだめだった時が悲しいので、極力期待しないようにしていました。いや、しないようにしていたつもりでした。でも7人がことある事に7人でと話すのでいつしかわたしも7人を望むようになっていた。だから今回もMステにクリエCが出るかもしれないと思って、勝手にすごく期待してしまった。ずーっとドキドキしてて、いざジャニーズJr!ってなった時、あんなにたくさんのジャニーズJrからいちばんに目に飛び込んできたのがたいがくんでした。いやがちで。自分でも驚いた。こんなの推しじゃん。そもそも出るかどうかもしっかりと発表されてなかったから出てくれただけで嬉しいのに待望のグループ名って!そんなさらっと発表しないでよ!もう!嬉しいよ!ありがとう事務所!って感じですね。

 

正直な話、クリエCって呼べなくなること、ちょっとだけ(いやだいぶ)寂しいな。あんなにグループ名を望んでたのにいざその日が来てしまうと名残惜しい(笑)クリエCと呼んでいた時間はわたしのなかでどこかキラキラとした青春みたいな時間で。すごく楽しい時間だったからこの先どんなにIMPACTorsという名前が浸透しても、クリエCと呼んでいた時間を大切にしたいな、忘れないし忘れちゃいけないし忘れたくないなと思います。

 

ということで気付いたらめちゃくちゃこの7人のこと好きになっていて、この先もわたしがおたくである限りはこの7人をずっと見ていきたいな。

 

グループ名が発表される瞬間に立ち会うの、長年おたくしててはじめての経験なんですよね。一晩経った今も何回も夢じゃなかったってMステをみて、アイランドTVをみて。

 

 

アイランドTVの7人がすごくすごく愛おしい。なんだこの気持ち。「IMPACTorsです〜!」ってグループ名をいう瞬間、当たり前だけど言い慣れてなくて、嬉しそうに恥ずかしそうに笑う7人がとてもかわいい。横原くんが最後に泣きそうってボソッと本音を漏らしてるのがいいな。横原くん、感情の起伏が薄そうだけど、クリエCのためにたくさん考えて動いてくれてる方だからきっとメンバーに隠れて泣いたとおもうんだ。まあ多分バレてるけど。(ただの妄想)奏くんもまわりの反応をきょろきょろみながらも誰よりも大きくガッツポーズしていて、「7人で」とたくさん言葉にして伝えてくれたのは奏くんだったもんね。最初に力強くガッツポーズしてる影山くんはいつだってまっすぐに嬉しいとか寂しいとか幸せをいちばんに表現してくれて、IMPACTorsです〜って言った後のグループ名を噛みしめてるような表情がとてもすき。椿くんは堂々としてるけど、最後しめたあとの笑顔がとても素敵だったし、ちょっと泣きそうだなと思った。涙脆くてアツイ椿くんだもんね。基くんの「どうも〜!」と「以上!」の掛け声がすでにしっくりきてるし、「いんぱくっ♩いんぱくっ♩」ってリズム取ってるの、ずるいよね。絶妙にゆるい雰囲気をつくってくれる。そして大河くん、嬉しそうに目がなくなるくらい嬉しそうに笑うし、深く丁寧にお辞儀する姿が素敵だなって。

 

やっぱりね、グループ名があるのとないのでは全然違うとおもうから。わたしはこの先の未来にすごく期待してしまってるよ。例えばアクスタや個人のジャンボうちわが出たり、IMPACTorsとして少クラに出たり。もっともっと色んな衣装を着て、色んなパフォーマンスをして。主演とかもやっちゃったりして!そんな夢みたいな世界に一歩一歩、ゆっくりかもしれないけど、着実に前に進んでるとおもいます。

 

たった半年で、こんなに好きにさせてくれて、応援したいと思わせてくれて、未来を信じさせてくれて、色んな感情を味あわせてくれてありがとう。

 

サマパラではじめてハンドマイクを持って、メンカラのマイクの印や照明、1列目の景色に感動した7人。グループではないけど、まるでひとつのグループかのようにたくさんの言葉をまっすぐに伝えてくれた7人。あの夏はまたこの7人でやっていける保証は全くなくて。でも7人が7人で進む覚悟を決めて、ずっとずっと前を向いてくれていたからの今があるんだと思います。

 

この先もたくさんの「初」を経験して、色んなことを吸収して、そのパフォーマンスでたくさんの人に衝撃をあたえて、7人でたくさんたくさん笑っていってほしいな。

 

真面目でちょっと不器用な7人がだいすき!わたしはただのおたくなので、これからも勝手にそんな7人を応援していきます。

 

取り急ぎ、Twitterでは書ききれなかったのではブログで今の気持ちを綴ってみました。文章ぐちゃぐちゃだけど大目に見てください(笑)

 

おしまいっ